HEKILさんがログインしました

ゲームの話や日々の駄文など

Let's take it easy.

HEKIL has logged in

BRAVIAのアップデートの不具合

実はBRAVIAのX9000F 49インチモデルを買っていたんですが、それが先日アップデートされて、動作が軽くなったりして喜んでたのも束の間、何か色が変だなと思ったら、オート画質モードが正常に動作しなくなってました。(全部スタンダートになる)

通常はカスタムで、ゲームはゲームモードで、PCはグラフィックモードでと使い分けてたし、デフォルトの色味も、自分で弄った設定値も大きく異なるので、これは結構な問題でした。

どうにかして治す方法を探してたんですが、ホームメニューの設定からAndroidを再起動をさせると治るっぽいと分かったのは良いものの、これも何やらややこしそう。

まずはオートモードを治したい入力に切り替えてから、リモコンのホームボタンを押して、右上の設定マークから端末情報を開いて再起動をすると、選択していた入力のオートモードが正常に戻る感じ?
f:id:HEKIL:20190127001534j:image

f:id:HEKIL:20190127001546j:image

f:id:HEKIL:20190127001555j:image

パソコンはSONYのアンプを経由してテレビに繋いでて、PS4はアンプがHDR非対応のモデルなので直接テレビに繋いでるんですが、アンプ側のを治して安心してたら、PS4の方はまだ治ってなかったという感じで、それから同じ方法でやったら治ったので、まあ良いでしょう。