HEKILさんがログインしました

ゲームの話や日々の駄文など

Let's take it easy.

HEKIL has logged in

F1開幕

今年もF1が開幕しました。

トロロッソ・ホンダはテストで好調だっただけに、今回は大変残念でした。

ガスリーは、縁石に乗り上げて車体の底を打った時にPUがおかしくなった感じがしましたね。MGU-Hの不具合だったそうで、衝撃でシャフトが曲がったのかもしれない。ただ、シャットダウンした後に回復して、スローのままピットに戻れたので、もしかしたら金曜日用にプール出来るかも。

 

ハートレーは1周目でタイヤにフラットスポットを作ってしまい、交換したタイヤもパンクして、そこでレースは終わってしまった感じ。データは取れたかもしれないけど、楽しみにしてた分、落胆は大きい。

マクラーレンは熱対策をしっかりしてきて、ハースの大きなミスにも助かって、アロンソが5位と大健闘。バーレーンの過酷なレースにも期待できそう。

勝利したベッテルは戦略が上手くハマって表彰台の天辺へ。オーバーテイクが難しいサーキットなら前に出て勝利することも可能かも。メルセデスはタイヤに厳しいサーキットが弁慶の泣き所……だといいが。

とんでもないミスをしてしまったハースだけど、傷心でずっとヘルメットを取れなかったガンマンに、優しい対応をしたグロージャンに感動した。