HEKILさんがログインしました

ゲームの話や日々の駄文など

Let's take it easy.

HEKIL has logged in

新年明けましておめでとうございます。

 新年明けましておめでとうございます。

 

 皆さんは年越し蕎麦は食べましたか?最近は年越し蕎麦をカップ麺で済ませる方も多いと思いますが、私は去年から、ちゃんと茹でて食べるようにしてます。美味しいですからね。

f:id:HEKIL:20170101030407j:plain

 

 ところで、年越し蕎麦はかけ蕎麦派とざる蕎麦派があるらしいですが、皆さんはどちらですかね。温まるから掛蕎麦が多いのかな。私は蕎麦は冷たいのを啜るのが、一番風味を味わえて良いと思っています。

 

 蕎麦を食べて年越しを迎えた後は、さっそく初詣へ行ってきました。

 

 弥富市は年々人が増えてきてるのもあって、今年は凄く人が多いなーという印象です。これからも住みやすい街にしていって貰いたいですね。

 

 今は家でお酒を飲みながらこの記事を書いてます。正月なのでちょっと洒落た飲み方をしてみました。百均で買った杯ですけどね。

f:id:HEKIL:20170101031250j:plain

 このお酒には金箔が入っていて、とてもめでたい感じがします。しかも、金箔が花弁の形をしていて、風情が溢れていますね。

f:id:HEKIL:20170101031426j:plain

 皆さんも、華やかに、楽しくお正月をお過ごしください。