HEKILさんがログインしました

ゲームの話や日々の駄文など

Let's take it easy.

HEKIL has logged in

お勧めハイレゾ楽曲紹介

 ハイレゾ楽曲の紹介をするといって随分と経ってしまいましたが、今日はちゃんと紹介していきますよー。でもあんまり音質がどうこうと言うつもりもないですし、ただ単に気に入った曲を紹介する感じですね。

  • GATE Ⅱ ~世界を超えて~

 アニメの2つ目の曲ですね。私はアニメも好きで見てたんですが、曲も出だしから凄く格好良いですよね。1つ目の曲もハイレゾ版が出てて、そちらもお勧めなんですが、こちらの曲は、葛藤を乗り越えて魂から力を振り絞るような、そんな雰囲気を上手く表現出来ていて、聴いてるだけで体の内側から感情が湧き上がって来ますね。

www.e-onkyo.com

  • スヂ (feat. 柿チョコ

 ボカロ曲のカバーなんですが、歌っているのはニコニコ動画の所謂歌い手ですね。柿チョコさんは前から知っていたので、これを見つけたときはビックリしましたが、元々好きな方だったので購入しました。小気味良いビートと声のアクセントが上手く合わさって、耳触りがとても良いです。柿チョコさんの歌唱力も相変わらず素晴らしいですね。ボカロ曲や歌い手関連は批判の対象にされたりしますが、良いものは良いものとして楽しめば良いのです。

www.e-onkyo.com

 さて、お勧めしておいてなんですが、この曲は酷いです。主に歌詞が酷いです。もちろん誉め言葉なんですが、電波曲ってやつですね。下ネタ連発な曲なので、そういうのが駄目な人は完全にアウトな曲ですが、何故かとても良い感じです。これは安売りしてた時にアルバムからいくつか購入したんですが、この曲だけ凄く良いものを感じました。謎です。ネタで買ってみてはどうでしょうか。暫く聴いてたら虜になるかもしれません。

www.e-onkyo.com