HEKILさんがログインしました

ゲームの話や日々の駄文など

Let's take it easy.

HEKIL has logged in

高級界面活性剤

 皆さんは体を洗う時にボディーソープ使いますか?私はボディーソープのべたつく感じが駄目で、脂性でもあることから石鹸を使ってます。

 いつも石鹸を買うドラッグストアで買い物してたら、なにやら素敵なパッケージの石鹸が売っていたので、買ってみました。

 

f:id:HEKIL:20160928230340j:plain

 メイドインフランス!1つ700円!なんとなく良品な予感ですね。香りは中々刺激的かも。使用感も石鹸らしくサッパリしてるけど、使用後の乾燥が起きにくくて、程ほどに保湿成分が効いてる感じですね。

 この石鹸も悪くないんですけど、値段を考えると毎回使うのは厳しいかなーって感じですかね。私はいつもミヨシの白い石鹸を使ってます。

f:id:HEKIL:20160928232148j:plain

 私はパッケージデザインも商品を購入する理由の一つになるんですが、これはデザインもシンプルで良いですし、品質も申し分ないですね。個別包装かつエージレスを封入するという徹底ぶりも素晴らしいです。個別包装でないと、1つ使ってる間に残りの2つが酸化してしまいますからね。

 私はいつも無添加石鹸を使ってるんですが、肌がデリケートとかそういう理由ではなくてですね、漂流記というゲームをPSのアーカイブでやった時に、なんとなく手作り石鹸に憧れて無添加のを買ったのがきっかけなんです。漂流記のああいう雰囲気って、なんか良いんですよね。秘密基地を作ったりした経験があると、なんとなく分かってくれるかなって思うんですが。

 まあ、とにかく2つともお勧め出来る良い石鹸ですよ。白いせっけんはリーズナブルなのも素晴らしいです。

 

 

 

無添加石鹸白いせっけん3P

無添加石鹸白いせっけん3P