HEKILさんがログインしました

ゲームの話や日々の駄文など

Let's take it easy.

HEKIL has logged in

やはりインバーターエアコンは素晴らしかった

 前回エアコンを設置して電気工事終わってないから使えませんという記事を投稿しましたが、やっと電気工事が終わって、絶賛稼働中です。

 いやー、素晴らしく静かでよく効きますね。ウインドクーラーとは大違いだ。これでゲームも音楽も、夏場の暑さに耐えることも冬の寒さに凍えることもなく楽しめます。

 

 

 

 でもちょっと除湿は難点かな。もちろんドライ機能もあるし、能力も問題ないんですけど、再加熱する機能がないので、今日みたいに雨が降ったりすると設定温度内のエアコンの動作では最適湿度には落とせないですね。ドライで湿度を合わせると、室温が20℃くらいになっちゃうので、雨の日はちょっと困りました。前のウインドクーラーは力不足で、それがいい具合に湿度だけ落とせてたみたいですね。まあ、それだけです。

 エアコンのお陰で睡眠の質も上がるかなあ。私は少しでも暑さを感じると眠れないんですよね。風邪引くと思ってクーラー消して寝たら風邪引いたって事もありますねw 基本的に汗っかきなんです。

 快適になったし、次の休みはずっと部屋でゲームしたいな。