HEKILさんがログインしました

ゲームの話や日々の駄文など

Let's take it easy.

HEKIL has logged in

国産紅茶がペットボトルで売られていた話

伊藤園が国産茶葉を使った紅茶を出していたので買って見た。
私は普段紅茶には砂糖は入れないので、よくパッケージを見ずに買ってしまったが、これは砂糖入ってるんですね。
控え目なので問題なかったんですけど、どうせなら砂糖無しで味を確認したかった。

実は紅茶も緑茶も同じ茶葉なんですけど、製造過程で違ってくるんですよね。
なので味の違いなんてそんなに無いと思ってたんですが、ほのかに煎茶のような風味を感じます。
これは国産茶葉をアピールするために調整したのか、自然とそうなったのか分からないですけど、ちょっと面白い味ですね。

甘いのが残念ですけど、これは飲んでみる価値はありますね。
まだまだ国産の紅茶は少ないですから、手軽に飲めるペットボトル飲料が出てるのは素晴らしいと思います。